伊勢丹新宿店「マタニティベリーペイント」撮影します

  この夏、伊勢丹新宿店で開催される「SUMMER KIDS EVENT」にFishPhotoも参加させて頂きます。   「マタニティベリーペイント」の企画で是非FishPhotoに撮影をしてほしい!ということでお声がけくださいました。 今回ペイントをしてくださる画家、福岡季実子さんにお会いして、作品と人柄に魅了され、お引き受けさせていただきました。     広報に使用する写真はFish Photo のスタジオにて撮影しました。

福岡さんは筆に思いを込めて、赤ちゃんに皆のあたたかい気持ちが伝わるように、お腹にペイントしていきます。
「こんなに素敵なキャンバスはない」とおっしゃっていました。
できあがったベリーペイント、「ここにいるよ!」と赤ちゃんのエネルギーが色彩となって現れているような感じがしました。
カメラマンはFishPhoto代表の笹屋。妊婦さんもペイントも美しく、にこだわり仕上がりを詰めていきました。
モデルの妊婦さんも想像以上の仕上がりに驚き、とても喜んでくださいました。
その作品は現在伊勢丹新宿店で展示中です!
お近くの方、是非ご覧ください。
photo1photo4
可愛いイベント手帖もあります。
paint2paint
              イベントの詳細はこちらです。 isetan2

コメントはこちらからどうぞ

想いを込めて!FishPhotoの出産お祝いギフト券

Fishのギフト

    こんにちは。 我が子が通っている保育園では夏風邪が流行ってきているそうです! 手洗いうがいで予防しましょう。 先週子ども二人が立て続けに体調を崩しました…小坂です。   今回はFishPhoto出産お祝いギフト券のお話を!!   話は遡ること数ヶ月前、一本の電話が。 「同僚に赤ちゃんが生まれたので、出産祝いで等身大ベビーフォトを贈りたいのですが…。」 とご相談がありました。 出産祝いに「等身大ベビーフォト」を選んで頂いたことが、 私たちはとても嬉しくて、是非!!とお引き受けしました。 お話を伺うと、会社の仲間から大勢での出産祝いということでした。   出産祝いとしてのギフト券、 どうしたら喜んで頂ける!?嬉しい!?感動する!? を考えること数日…。   大勢のパパの友達が赤ちゃんの誕生を喜んでくれている、その事は赤ちゃんは露知らず、 だけど、赤ちゃんにも知っていてほしい大切なこと。 こんなにもまだ見ぬ大人が君の誕生を喜んでお祝いしてくれたんだよ!! と伝わるギフト券にしたい、と思いました。   そこで、写真屋の私たちにできることは写真に関すること。 そのたくさんの大人の写真を集めて、一枚の写真にレイアウトしてギフト券とする。 2面カードの片面にそれを入れて、もう片面は赤ちゃんが撮影に来てくれたときの家族写真を入れて、カードの出来上がり!   片面には新しい家族の写真、 片面には赤ちゃんの誕生を喜びお祝いをしてくれた大人の顔がたくさん、 そんな想いのたくさん詰まったオリジナルカードを作りたい!!   依頼してくれたNさんにお電話で私たちのアイデアを伝えたところ、賛同してくださり、仲間の写真を集めてくださいました。 (Nさん、お忙しい中ありがとうございました!!) 集めて送ってくださる個性的な写真の数々。それだけで想いが伝わってきました! 全ての写真をレイアウトし、一枚のギフト券を制作し2面台紙にいれて、Nさんにお送りしました。   それからはギフト券での予約が入るのを今か今かと待ちわびていました!   そして、今月スタジオに来てくださいました!その時の写真が上の写真。手にもっているのが完成したカードです。 家族写真は「マフィア」をイメージして撮影してほしい!とのことで、 衣装ご持参でばっちりきめて、写真の仕上げもマフィアをイメージしてプリント。   個性たっぷり、皆の想いたっぷりのカードが出来上がりました。 いつか、このカードをみて、このベビーも こんなにたくさんの大人達に祝福されて誕生してきたことを嬉しく思ってくれるのではないかなぁと想像しております!    
Fish Photoのギフト券はこちら。出産祝いにスペシャルなモノをお探しの方にお勧めです!!
http://fishphoto.jp/giftoffishphoto/    
0395-01

コメントはこちらからどうぞ