お問合せご相談見学などはお気軽にお電話ください

ママが学び!楽しむ!一眼レフ講座 初級編 後編 ご報告

ママが学び!楽しむ!一眼レフ講座 初級編 後編 ご報告

ママが学び!楽しむ!一眼レフ講座 初級編 後編 ご報告

等身大ベビーフォトのFish Photoです。
Fish Photoのスタジオでは、家族写真の撮影のみならず、親子の暮らしがより楽しくなる色々なイベントも開催しています。
IMG_6716
 
昨日はFish Photo講座の日、「一眼レフ講座 初級編」の後編を開催しました。
この講座は二回連続講座でしっかり一眼レフの基礎、使い方を学んでいただきます♪
 
前編から来ていただいている6組の親子、キャンセルも無く雨の中来ていただきました。
本当にありがとうございます。
遠方の方もいらっしゃり、車で一時間かけて来て頂いている方も!!
 
後編は逆光での撮り方、光の見方、子供写真ののこし方、などなど盛りだくさんで学んでいただきました。
皆さん、熱心です。
ママが学んでいる間、子供は自由に^^
 
IMG_6726
IMG_6701
 
前編での宿題「子供の写真を撮ってこよう」
皆さんにお気に入りの写真データを持って来ていただき、Fish Photoでプリントをしました。(講座についている2Lプリントとはこのこと。)
ママから写真を撮った時のエピソード等を聞きながら、写真を紹介。
必要な場合は少し補正してみて、写真を見比べていただきました。
 
IMG_6721

IMG_6711
 
実際にプリントした写真はお持ち帰りいただきます。
ママの一枚!是非、リビングに飾ってください♪ 
 
講座では毎回何かしらお茶菓子をだしているのですが、今回はなんとFish Photoどら焼き!!
IMG_6725
どら焼きに焼き印を押していただきました。
桜新町に昔からある和菓子屋さん「伊勢屋」にお願いしました。
参加者から「焼き印があるんですか!?」と。。「はい。持ってます。」
Fish Photo創業時に作りました! 
まさかどら焼きに焼き印することになるとは、当時思ってもみなかったです。笑
 
皆で日本茶を飲み、どら焼きを食べ、団欒の一時を過ごしました♪
皆さん、ありがとうございました。
これを機に、写真のある生活を更に楽しんでいただけると幸いです。
 
前編のご報告
http://fishphoto.jp/140924/
 
イベント概要
http://fishphoto.jp/events/event/20141016/
 
 
☆参加者からいただいた声☆
 
「実践しながら写真を撮れて、分かりやすかったです。」
 
「中級講座、楽しみにしています!」
 
「とても勉強になりました。これから持ち帰っていろいろ撮ってみます」
 
「まさに知りたかったことを、とてもやさしく丁寧に教えてくださり、若干苦手意識があり敬遠していた一眼レフが好きになりました。Fish Photoさんの温かさ、犬友さんの笑顔、本当にステキです。これからも末永くよろしくお願いします。」
 
「カメラを持つ機会が増えました!どんどん撮って印刷してのこしていきたいです。」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です