実は裏メニューがあるんです‥

こんにちは!土本貴子です。久かたぶりのブログ登場です。 突然なんですが、わたくし無類の赤ちゃん好きなのです。 スタジオへ行く度、かわい子ちゃん達に会えるので、 前頭葉が熱くなりすぎて白目むいて倒れてしまいそうなのです(バッターン) FishPhotoの仕事が楽し過ぎて、気付けばお局スタッフとなり 今日もConciergeとしてお客様対応や、事務仕事をしております! さて、今日はFishの裏メニューを紹介したいと思います。 等身大ベビーフォトと言えばFishPhotoですが、実は撮影できるのは ベビーだけではないのです!過去には大人も等身大撮影をしていますし もちろんキッズも撮影可能です。因みにこの作品は、私の息子(当時5才)です。     等身大ベビーフォトをもっと早く知りたかった!というお客様のお声もとても多くて 実は私もその一人でした。出産当時、この世にまだFishPhotoの等身大ベビーフォトは 存在していなかったのです。代表に頼んで5才の息子を撮ってもらったのですが、毎日 この作品を眺めては、「チャイコー!(最高)」と叫ぶのが日課です。 この息子の写真作品には続きがありますので、それはまた今度‥(つづく)  

コメントはこちらからどうぞ

双子ちゃんの等身大ベビーフォト

今日は等身大ベビーフォトの撮影に来てくださったお客様のご紹介です。 今回ご紹介するのは、元気いっぱいの双子の赤ちゃん。 おててと足をたくさん動かしてたまらなく可愛い笑顔とポーズを見せてくれました。   双子写真 等身大ベビーフォト   この作品は、通常よりも大きなB1サイズで制作しています。 額装の大きさもさることながら、二人の姿が神秘的でとても素敵! まるで東大寺の金剛力士像のような、強く荘厳な美しさに、 カメラマンもスタッフも見入ってしまいました。   双子ちゃんの撮影は、一人が笑うともう一人も笑ったり、一人が寝るともう一人もすぐ寝たり‥(笑) 動作のシンクロが不思議で、とても面白いのです! お腹にいた時からずっと一緒ですから、息もピッタリなのでしょうね~。   ご自宅に届いた額装の写真をママさんが送ってくださり、 嬉しいご感想もいただきました。感激です!ありがとうございます。 この大きな作品には、パパとママの深い愛と二人の生命の息吹がつめこまれていますね。 これからも健やかな成長を祈っております。  

コメントはこちらからどうぞ

おがたりこさんがFish Photoに来てくれました!

先日、アーティストおがたりこさんがFish Photoに来てくれました。

なんと、スタジオの壁一面に絵を描いてくださることになり

Fish Photo一同、この日をとても楽しみにしていました!

おがたりこちゃんがFish Photoの壁にはるくまくんを描いてくれました

りこさんは、ダウン症のアーティストとして活躍されていて

ポップでピースフルな作風は見る人の心を元気にしてくれます。

笑顔の人気キャラクターはるくま君は、皆さんもご覧になったことがあるかもしれませんね!

さて早速‥描き下ろしスタート!「筆入れの儀」

おがたりこちゃんがFish Photoの壁にはるくまくんを描いてくれました

ギャラリーに見守られながら、りこさんの筆は走り‥

真っ白な壁一面に、次々とはるくま君が出現!!

おがたりこちゃんがFish Photoの壁にはるくまくんを描いてくれました

一旦、読売新聞の取材を受け、その後もりこさんは黙々と描き続けました。

おがたりこちゃんがFish Photoの壁にはるくまくんを描いてくれました

ここで1日目の制作修了。

○○○○○○○○○○○○

そして制作2日目。緊張の糸が張りつめる中、はるくま君が一気にカラフルに!スタジオ内に歓声があがりました。

12039651_893414324081004_6279215852075497797_n

幸せの黄色い壁にいっぱい描かれたはるくま君、圧巻です。

完成をお見せしたいところなのですが‥お披露目はもう少々お待ちください!お楽しみに‥。

  プロフィール■尾形理子(おがたりこ) 1994年東京都世田谷区生まれ。幼少から絵を描き始め 2007年よりアーティスト活動を開始する。 個展グループ展などへの出展は30回以上にのぼる。 「ロバミュージアム2012」しりあがり寿さん個人賞受賞、 「ロバミュージアム2013」KIKIさん個人賞受賞、 産経ニュース掲載、テレビ東京出演、読売新聞掲載など、 開花したその才能は活躍の場を広げている。 https://www.facebook.com/m.ogata.keitai

コメントはこちらからどうぞ