初めまして!

こんにちは。
フォトグラファーの井上亜紀子です。

 

すっかり秋めいてきましたね。
秋になると、もう1年も終わりに近づいている?!と急に時間の流れの速さを感じてしまいます。

 

時間の早さを感じるといえば、子どもたちの成長。写真を通して、こんなこともあんなこともできるのかと、目を細めて撮影しています(笑)

 
たくさんの人にフィッシュの良さを伝えたくて、スタッフブログに登場させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。
 
ということで、今日は勝手に自己紹介をさせていただきます!
 

 

出身は石川県金沢市。上京して10年が経ちました。
我が家は行動が予測不能な3息子と、子にはつい甘くなってしまうパパとの5人家族です。私自身、子どもを産んでから写真にはまりカメラマンへと転身しました。

 

フィッシュでカメラマンをしたいと思ったのは、スタジオのコンセプトに痺れたからです。

 

フィッシュは等身大ベビーフォトの元祖です。スタジオで撮影された方はご存知かと思いますが、赤ちゃんの原寸を正確に出すために赤ちゃんのスケールを計ります。

 

私がどこに惚れたのかと言いますと、この「等身大」をとてつもなく大切にしていることなんです。

 

これは、単に大きさを正確に出すということだけではないんです!!!
むしろ、それは結果的にそうなったと言っても過言ではなく。。

 

何を言いたいかと言いますと、その子そのものを撮っているんです。笑った顔も、泣いた顔も、怒った顔も、緊張している顔も、真顔も、ぜーーーーーーーーーーんぶ含めて愛おしい。それを写真におさめています。

 

「どの写真も愛おしいね。」そんな会話がフィッシュでは日々交わされています。私はここに惚れたんです。

 

フィッシュフォトのカメラマンは、みんな子育て真っ最中の親です。撮影の時間、お写真選びの時間は、子育ての話で盛り上がります。スタジオなのか、児童館なのかわからなくなるぐらい(笑)

 

私の場合は末っ子が5歳になり、赤ちゃん子育て時代からどんどん離れていく寂しさでいっぱいで、撮影に来てくれる赤ちゃんに会うたびに平常心を忘れ「なんて可愛いんだ」とメロメロになっています。
 
親ばか万歳!一緒に我が子を愛でましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です